現役教習指導員のゆる旅blog

バイクで全国94ヶ所の免許センター巡ります✨

現役教習指導員のゆる旅ブログ②ブログ交通法

さて、今回は✨

本ブログ内のルールをお話ししたいと思います📕

 

交通ルールって

安全に

だけでなく

円滑に

交通を図るために、ルールがあるんですよね😄

(出典:道路交通法https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/seibi2/kisei/mokuteki/regulation/regulation.html

 

それをマネして、

安全に(健全に)かつ、スムーズに      

ブログを皆さんで楽しんでもらえるように、ルールをお話しします🙏

 

基本的には                

一般的なブログのルールと同じです👌     

基本的な心得を書いてるブログがありますので、そっち見に行ってみてください💦

 

その他、

①個人情報は載せない            

個人を特定できそうなコメント・質問は❌です!

もちろん私にも、「この話きわどくね?」と思ったらお伝えください。すぐに削除・対処します。

 

②バイクの優劣にこだわらない

「あのバイクは〜〜がダメ」と、こき下ろすのはやめましょう!              

好きなバイクを語るのは大歓迎です!     

まあ、これはバイク以外でも同じですね💦

 

③運転技術を見ない、聞かない

私のことを「ヘタクソ!」と言っていただく分には構いません(いいのか?笑)

ただし、お互いに批判しあったり、ここで運転技術を磨こうとは思わないでください🙇🏻‍♂️

 

まあ、今回の

「ブログ交通法」

残り90ヶ所制覇の間に、

⭐️改正⭐️

入るかもわかりません😖

改めるより追加するって感じだと思いますけど…

 

気長にお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m