現役教習指導員のゆる旅blog

バイクで全国94ヶ所の免許センター巡ります✨

現役教習指導員のゆる旅ブログ52.確かにその通りだ

本日の昼休み

いつも通り昼飯を食べた後

「グノシー」を読んでおりました

 

そうしたら

免許センターがやたら「アクセスの悪い場所」にある根本理由

ありましたよ、そのものズバリの記事が

要約すると、

即日交付のため、業務の一本化のために

広大な用地を備える必要があり、

その結果遠隔地になったということらしいです

(要約下手なんでみんな読んでくれ)

 

指導員の同期とだべっていて

はえ〜」なんて話をしていましたが

ポツリ

「学科試験1回で合格したくなるように、でしょ」

確かにその通りだわ

2度3度って鴻巣送りにされたら

堪ったもんじゃない

しかも1回の試験で1日消し飛ぶからね

 

つまりみんな

勉強しようね

 

ちなみに記事の末尾には

現在では、ほとんどの地域で最寄りの警察署で更新手続きが可能であり、免許センターに出向くのは一生に数回の人が大半かもしれない。こうしたことから、アクセスの悪さはあまり問題ではなくなったのかもしれない。

 

…うーん…

あんまりアクセス悪いと

俺のVTRちゃんが泣いちゃうよ?

by人より94回多く免許センターに出向く人

(しかも日本全国に)

これもう変質者だろ笑